五輪にミサイル

7 月 17th, 2008
中国、五輪警備のため会場付近にミサイル発射装置を配備

2008年6月25日
6月24日、中国政府は北京五輪の警備のためメーン会場の南1キロの地点に地対空ミサイル発射装置を配備した(2008年 ロイター/Claro Cortes IV)
[北京 24日 ロイター]
中国政府はことし8月の北京五輪の警備のため、メーン会場の南1キロの地点に地対空ミサイル発射装置を配備した。北京中心部では基本的に航空機の飛行が禁止されているが、五輪期間中はヘリコプターによる取材が許可されている。

テロを最大の脅威と位置づける同国政府は先週、すでに特殊部隊を含む10万人規模の警備態勢を敷き、警備に当たっていると発表。これまでに新疆ウイグル自治区で武装勢力による選手の誘拐計画などを阻止したとしている。

2004年のアテネ五輪では、ギリシャ政府が米国製のパトリオットミサイル数十基を配備していた。

タグ:

関連する投稿

なんだ、全身に200以上の入れ隅

7 月 12th, 2008
2008年7月11日

7月10日、北京市内にあるタトゥーショップで全身に200以上の入れ墨を施した男性が体を披露(2008年 ロイター/Claro Cortes IV)
[北京 10日 ロイター]
8月に五輪開催を控えた北京市内にあるタトゥーショップで10日、全身に200以上の入れ墨を施した男性が体を披露した。

額に入れた五輪マークをはじめ、聖火のトーチなど、ほぼ全身にタトゥーが施されている。男性は北京五輪の開催記念に、五輪をテーマにした入れ墨をさらに入れたいとしている。

タグ:

関連する投稿

母親に拒絶されたレッサーパンダの赤ちゃん、ネコに育てられる

7 月 11th, 2008
2008年7月10日

7月9日、アムステルダムの動物園で、母親に育児放棄されたレッサーパンダの赤ちゃんが家ネコに育てられている。撮影日不明。Artis Zoo提供(2008年 ロイター)
[アムステルダム 9日 ロイター] アムステルダムの動物園で、母親に育児を放棄されたレッサーパンダの赤ちゃんが家ネコに育てられている。動物園が発表した。

赤ちゃんは6月30日に生まれたが、生後間もなく母親に拒絶された。現在、子猫ほどの大きさで、ネコは自分の4匹の子と一緒に面倒を見ているという。

タグ:

関連する投稿

futsalplus.com